【夏フェスと生理が被った!】大好きな曲で盛り上がりたいのに…→デリケートゾーンが蒸れ”つらい思い出”に

【夏フェスと生理が被った!】大好きな曲で盛り上がりたいのに…→デリケートゾーンが蒸れ”つらい思い出”に

夏にはさまざまなイベントがありますが、夏フェスを楽しむ方もいるでしょう。

しかし、中には楽しみにしていた夏フェスと生理が重なってつらい思いをしたという方も……。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。

予定外の生理が……

私がまだ大学生の頃、湘南で開催された夏フェスに参加した時のことです。

砂浜で開催されていて、全員が水着でウォーターシャワーを楽しむというものでした。

私も全身びしょ濡れになりながら歌って踊っていたのですが、その時に予定外の生理が始まってしまって楽しんでいる場合ではなくなりました。

すぐに更衣室に行って着替え、近くのコンビニに生理用品を買いに行ってピンチを逃れました。

(36歳/会社員)

2日目と重なってしまい……

生理2日目と夏フェスが重なった時のことです。

炎天下の中、大好きなアーティストで盛り上がりたいのに、体調が優れなく後方で大人しく見ることに。

不完全燃焼でした。

また、ナプキンを替えるにしてもトイレが和式簡易トイレだったため、なかなか上手くナプキンを変えられず……。
デリケートゾーンが蒸れてしまうという、つらい思い出となりました。

(40歳/専業主婦)

トラブルに備えて……

楽しみにしていた夏フェスと生理が重なり、つらい思いをしたというエピソード。

このようなトラブルが起きても対処できるように、事前に準備をしておくことが大切ですね。

今回は「生理でつらい思いをしたエピソード」をお届けしました。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医を持つのもよいので、検討してみてください。
(MOREDOOR編集部)