【血がベッタリ…!】夏フェスで予想外の生理がきた結果…→“イベントどころではない”事態に

【血がベッタリ…!】夏フェスで予想外の生理がきた結果…→“イベントどころではない”事態に

暑い夏、友人たちと思い切りイベントを楽しむ季節ですよね。
でもそんな時急に生理が来てしまい、イベントどころではなくなってしまう場合も……。
今回は、「夏のイベントで大変だった生理エピソード」をご紹介します。

夏フェスで予想外の生理が

夏フェスへ行った時のことです。
予想外の早めの生理が来てしまい、ナプキンは持っていたものの下着はもう血がベッタリ。
案の定、スカートにも血のシミがついてしまい、慌てて替えの下着と衣服を買う羽目になりました。
夏フェスどころではなくなり、何とも苦い思い出です。
(35歳/会社員)

海で突然……

海で遊んでいる時に、海水の冷えが良くなかったのかお腹が痛くなって来てしまい、急いでトイレに駆け込んだところ生理が来ていました。
水着から血が垂れてしまうし、ナプキンもタンポンも持っていなかったのでタオルで応急処置して急いで着替えてコンビニに向かいました。
そのあとは海にも入れなかったし、一緒に行った男友達に理由を聞かれたらそれとなく話さなくてはいけなくて最悪でした。
(23歳/会社員)

トラブルに備えて……

女性にとっては毎月の付き合いとなる生理ですが、夏の楽しいイベントと重なるとつらいもの。

このようなトラブルが起きても対処できるように、事前に準備をしておくことが大切ですね。

今回は「夏のイベントで大変だった生理エピソード」をお届けしました。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医を持つのもよいので、検討してみてください。
(MOREDOOR編集部)