「2週間も早い!?」沖縄旅行と生理が被りショックな事態に

「2週間も早い!?」沖縄旅行と生理が被りショックな事態に

楽しみにしていた旅行中に、生理になってしまうと「心から楽しめない」という経験をしたことがある方もいるでしょう。

ときには、心残りのある旅行になってしまうことも……。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。

新婚旅行で……

夫との新婚旅行で沖縄に行ったときのことです。

もちろん生理と全く被らない1週間で旅行の予定を組みました。

しかし、旅行初日に生理が来てしまいました。

なんと2週間も早まったのです。

普段生理が規則正しいタイプだったので予想しておらず、マリンアクティビティはキャンセルすることとなりました。

かなりショックで落ち込んでしまいました。

急いで生理用品を買いに行ったのが思い出です。

(30歳/主婦)

温泉に入る前に……

彼との旅行と生理が重なるかもしれないことは念頭に置いていましたが、いざ当日の朝になると全然来る気配がなく、珍しくPMSなどの症状も少なく、一安心で彼と旅行へ電車で向かいました。

温泉も入れるしウキウキ気分になったのは束の間、いざ温泉入りに行こうという手前のお手洗いで生理になっていることに気づき、部屋へ1人だけ逆戻り……。

「今か……」というどこにもやりようのない苛立ちもありました。

温泉は満喫できず、少し心残りがある旅行になりました。

しょうがないけどモヤモヤして悲しかったです。

(28歳/会社員)

トラブルに備えて……

旅行の予定と生理が重なってしまい、つらい思いをしたというエピソード。

このようなトラブルが起きても対処できるように、事前に準備をしておくことが大切です。

今回は「生理でつらい思いをしたエピソード」をお届けしました。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医を持つのもよいので、検討してみてください。
(MOREDOOR編集部)