「同性の友達から告白されて…」“実際に”性の多様性を感じたエピソード

「同性の友達から告白されて…」“実際に”性の多様性を感じたエピソード

最近、多様性という言葉を多く耳にしませんか?

自分の中では理解したつもりでも、実際に多様性を感じると突然のことで驚いたりすることもあるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、実際にあった「性の多様性についてのエピソード」をご紹介します。

40歳、会社員Kさんの場合……

中学生の頃、同じクラスの仲のよかった同性の同級生に告白されました。
気持ち悪いという感じはなく、そういう人もいると理解はありましたが、急だったことと友達として関わっていきたいため結局お断りしました。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

多様な性の形があることだったり、避妊方法であったりの理解も深くなるような教育をするべきだと思います。
(40歳/会社員)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

ゲイであることを隠す…?

自身の体験をもとに描いたヨハヌン(@yohayoha.7)さんの『ゲイがきっかけで親友を失った話』では、自身の「性」に対する“カミングアウト”への葛藤が描かれています。



自分がゲイであることを隠し続けるヨハヌンさん。
その後、“ゲイ”であることを隠し続けた結果、親友を失うことになろうとは……。

こんな時どうする?

社会がもともと多様性に満ちていると周知され始めた昨今。

Kさんのように、友達からの突然な告白に戸惑いつつも、多様性について理解した方もいれば、漫画の主人公のように自身の性に悩み、隠しながら生活している方もいるのではないでしょうか。

皆さんも、「性の多様性についてのエピソード」は何かありますか?


◎【ゲイがきっかけで親友を失った話】全話
◎ヨハヌンさんのInstagram
◎ヨハヌンさんのブログ

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
(イラスト/@yohayoha.7)
(MOREDOOR編集部)