欲しい兄弟で分かる!! アナタが恋人に望むものとは?

欲しい兄弟で分かる!! アナタが恋人に望むものとは?

姉が欲しい

男性の場合

兄が欲しい男性と同じように、何事にもアクティブなタイプが多いですが、その一方で年上の女性に甘えたいという願望も。

恋人に対しては、自分のことを理解してほしい、察してほしいと望んでいます。

そのため、優しく包んでくれる、包容力のある女性を好きになる傾向があります。

女性の場合

姉が欲しい女性は、女子力が高い傾向があります。

恋人に大切にされたいという思いが強く、男性に対する理想が高いため、なかなか恋人ができない人も多くいます。

弟が欲しい

男性の場合

同性の年下が欲しいのは、自分を信頼し、慕ってくれるような存在が欲しいからです。

このタイプは、兄貴的存在で、頼りになることが多いですが、時として、わがままな面も見られます。

恋愛においても、恋人を引っ張ろうとするあまり、強引に自分の思い通りにしようとすることがしばしばあります。

女性の場合

弟が欲しい女性は、サバサバとした性格で、周りから頼られることに価値を感じる姐御肌タイプ。

恋愛においても、甘えてきたり、頼ってきたりする男性に弱く、好きになる傾向があります。

このタイプの女性と距離を縮めるには、母性本能をくすぐるように接することが大切です。

妹が欲しい

男性の場合

体力差のある女性、しかも年下が欲しいのは、人を支配したいという気持ちが強いからです。

その一方で、自分に対する自信のなさも見え隠れします。

恋愛においても、頼られたい、甘えられたいと思っているため、おとなしめの女性を好きになる傾向があります。

女性の場合

妹が欲しい女性は、話好きのかまってちゃんタイプです。

精神年齢が低く、気持ちが先走ってしまうこともよくあるため、気持ちに余裕のある男性を好きになる傾向があります。


いかがでしたか?

自分が選んだものと好きな人の選んだものを比べて、二人の相性を見てみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、好きな人に、欲しい兄弟姉妹を聞いてみてください。

(文/恋愛jp編集部)