【あなたは大丈夫?】初デートで男性が「この子はないな…」と思う行動・瞬間

【あなたは大丈夫?】初デートで男性が「この子はないな…」と思う行動・瞬間

大好きな人との初デート♡
女の子はオシャレをして、化粧にも気合いを入れることでしょう。

でも、自分のさりげない行動や、可愛いと思ってやっている行動が、彼を幻滅させてしまう可能性も……。
今回は初デートで男性がドン引きする瞬間を4つご紹介していきます。

(1)食事中のマナー

デートで必ずと言っていいほどある食事のタイミング。
自分のクセが出やすい瞬間でもあります。

お店の人への態度が悪かったり、メニューを選ぶときに好き嫌いが多いと、男性は引いてしまうかも。
「おごってもらうのが当たり前」なんて態度はもってのほかです。

1番気をつけたいのは食事中!
口を開けながらクチャクチャ音を立てて食べる姿をかわいいと思う男性はなかなかいません。

テーブルマナーも心がけて、おしとやかに食べることを心がけましょう。

(2)スマホの触りすぎ

「初デートの思い出を写真に残したい」と、行く先々でパシャリ。
カメラロールは充実するかもしれませんが、写真を撮るのに夢中で男性をほったらかしにしては、デートは身のないものになってしまいます。

男性は、自分との会話よりスマホに夢中になる彼女を不快に思ってしまうかも。
スマホはほどほどにして、目の前の彼との2人の時間を楽しみましょう。

(3)元カレの話をする


出典: 恋愛jp
彼が連れてきてくれた初デート場所が、元カレと行ったことのある場所だったなんてことがあるかもしれません。
ですが、「そのときのデートは〇〇だった」などと話すのはNGです。

元カレの話をして嫉妬させたいなど色々な気持ちがあるでしょうが、男性はあまりいい気持ちはしません。
ノロケでも愚痴でも、なるべく話さないようにしましょう。

もし別れたときに自分も同じように周りに話されるのか、と考えて付き合うのが嫌になってしまう可能性もあります。
彼から元カレについて聞かれたとしても、話を濁し、話題を変えるほうがよいでしょう。

(4)自分の話ばかりする

おしゃべり好きの女性ならとくに、初デートでテンションが上がり、自分が話すのに夢中になってしまいがち。
でもまだお互いをあまり知らない間柄では、男性は返答に困ってしまうでしょう。

おしゃべりが好きではない女性も例外ではありません。
沈黙にならないように、また自分のことをたくさん知って欲しいという気持ちから、ついたくさん喋ってしまうかも。

そんなときは「私ばかり話してごめんね」と一言伝えるだけで、彼からの印象は良くなるでしょう。
お互いが楽しく会話できるのが1番ですね。


初デートはお互いの知らない一面を見ることが多くなります。
男性は、女性の身だしなみはもちろん、周りに気を配れているかなどの内面もちゃんと見ています。

普段から最低限のマナーを守ることで、デートのときも心置きなく楽しめるのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)