俺だけの天使…♡男が思わず「周りにノロケたくなる彼女」って?

俺だけの天使…♡男が思わず「周りにノロケたくなる彼女」って?

彼にとって「自慢の彼女」という存在になりたいですよね。
では男性が自慢したくなる彼女とはどんな存在なのでしょう。

今回は男性が思わず「周りにノロケたくなる彼女」について紹介します。

(1)女性らしさがある


出典: 恋愛jp
彼氏ができるとついつい気が緩んで、お洒落や自分磨きを怠ってしまうことってありませんか?
もちろん彼の前で自然体でいることは大切です。

でも男性は女性にいつまでも女性らしさを保っていて欲しいと思っています。

「いつもお洒落に気を遣っている」、「スタイルを保つために努力している」など、女性としての魅力を磨き続けている女性は、彼氏からすると自慢の存在なのです。

「俺の彼女可愛いだろ?」とつい周りにノロケたくなってしまうでしょう。

(2)一途に愛してくれる

自分のことを一途に愛してくれるというのは、
男性にとって「自分がいい男である」というステータスになります。

ちなみに「一途に愛する」というのは「相手を束縛する」ということではありません。
彼が不安になる行動はとらない、彼を健気に気遣う、ことです。

無償の愛を注いでくれる彼女がいたら、「こんな素晴らしい女性は他にいないだろう」とノロケたくなるのもわかりますよね。

(3)料理上手

今どきは男性も料理をする時代ですが、やはり彼女には料理ができて欲しいと思うのが男心。
とくに20歳前後で実家住まいだったりすると、なかなか料理する機会ってありませんよね?

だからこそ料理ができるだけで、男性から高評価が得られるのです。
凝った料理を作る必要はありません。

まずは簡単にできるおかずを2~3品、マスターしておくといいですよ。
彼がお腹がすいた時に、ササっと料理を作ることができれば、彼女としての価値が上がること間違いなしでしょう。

(4)男を立ててくれる


出典: 恋愛jp
男性は承認欲求が強く、人前ではかっこつけたい生き物です。
自分ががんばったことに対しては褒められたいし、周りにもアピールしたいのです。

でも自分で自分のことを褒めるのって気まずいですよね。
だから自分の気持ちを代弁して、男性を立ててくれる女性は、彼女として理想的なのです。

彼の友人の前では、彼のことを思いっきり褒めてあげてください。
「あいつの彼女、本当にいい子だよな~」と周りから羨望されて、彼はますますあなたを大事にすることでしょう。


「周りにノロケたくなる彼女」とは、男性の心理的欲求を満たしてくれる女性なのかもしれませんね。
本記事を参考に、彼にとっての「自慢の彼女」を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)