幸せな家庭を築けそう…♡男が「結婚を意識する瞬間」4つ

幸せな家庭を築けそう…♡男が「結婚を意識する瞬間」4つ

男性が結婚相手に求めるものって一体何なんでしょう。
今回は男性が結婚を意識する瞬間を4つご紹介しちゃいます!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

(1)家のことを任せられる「しっかり者」

女性の社会進出が叫ばれていますが、家のことを女性に任せたいと考える男性は多いみたい。
シンプルに女性の方が家事などが得意な場合が多いからなのかもしれません。

もちろん時と場合によっては、逆転してもOKです。
料理を率先して行ったり、必要なときにハンカチをさっと出されたりすると、「さすがだな」と思うみたい。

(2)子どものことが大好き「子ども好き」


出典: 恋愛jp
将来的に子どもが欲しいと思う男性は結構いるもの。
男性的には自分の遺伝子を残したいですし、子どもを育てたいと考えるのでしょう。

そうなってくると、将来子どもを持つことに意欲的な女性の方が、より結婚を意識できるのかもしれません。
普段から子ども好きの一面をアピールしておくのがおススメです。

(3)力を合わせられる「協力性」


出典: 恋愛jp
結婚って、二人でするものですよね。
ですから、どちらか一方が負担が大きくてはいけません。

どんなときでも力を合わせていける、そんなビジョンが浮かぶ女性は、男性からしたら結婚相手として最適。
お互いに力を合わせて、幸せを作り上げていくイメージを持って行動するといいでしょう。

「何か手伝う?」とかそういった一言に、男性はグッときちゃうのかも。

(4)精神的に独立してる「大人の一面」

自立心の強い女性って、男性からした、一緒に過ごすのには楽な相手なのかもしれません。
変に依存せず、自分のことはきちんと自分でできる女性は、面倒を見る労力が減りますもんね。

そして、絶妙な距離感が保てるのも、大人の女性の特徴です。
長く一緒にいることを考えると、自分と相手の時間や考えを尊重できる、干渉的でない女性の方が好まれるのかもしれませんね。


男性が結婚を意識する瞬間をご紹介しました。
ただ優しいだけ、ただ可愛いだけの女性は恋人ならいいかもしれませんが、結婚相手となると違ってくるみたい。

これらを意識して結婚したい女性になっちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)