私って本命?遊び?彼の本心を確かめる「魔法の質問」4つ

私って本命?遊び?彼の本心を確かめる「魔法の質問」4つ

(2)ちょっとダメなところがある男ってどう思う?

男性は本命の女性にこそ、ちょっとダメな部分や弱いところをさらけ出して、受け入れてもらいたいと思うもの。
だからこそ本命女性には、「ちょっとダメな男ってどう?」と聞いて探りを入れたりします。

そこで「好きなら受け入れちゃうかな」なんて前向きな返しがもらえれば、彼は嬉しくなってますます好きになるものです。

(3)仕事で困ってない?

男性は本気で好きな女性に対しては、たくさんのことを気にかけて力になろうとします。
そのためこちらから話してなくても、「仕事で困ってない?」と聞いてきてくれることは多いです。

少しでも助けたい、頼ってほしいと思うからこそ、好きな女性には仕事の悩みを聞こうとするんですね。

(4)普段何してるのが好きなの?

男性にとって本命女性の趣味や好きなこと、休日の過ごし方などは、気になるポイントの一つ。
それぞれを聞いて自分との共通点を見つけたい心理があるからです。

もちろん単純に相手のことを知りたい気持ちもあるでしょう。
趣味や好きなことについてたくさん聞かれたら、本命として思われている可能性は高いです。


彼の本心をチェックするなら、以上のような質問があるかどうかをよく確かめてみましょう。
本気で好かれている場合は、会話の内容も自然と変わってくるものです!

(恋愛jp編集部)